2019年4月21日日曜日

歩く時後脚がちょっとおかしいコッカーさんの例

長い間、ブログサボってました💦。
今日は、歩く時に少し歩様がおかしいというイングリッシュコッカースパニエルのソルちゃん、6歳のお宅に伺いました。歩様を見ると、右後肢を少しぶん回して歩いてました。爪も変なところが削れてたとのこと。腰が少し盛り上がっていて、全体に腱がひこうしている感じでした。
ケアをするとすぐ柔らかくなる子と、そうでない子がいるんですが、ソルちゃんの場合は前者。さわることのできなかった肋骨も浮き出てきたし、背中のラインがシュッとなりました。歩様も普通に歩けるように!あと、若いとすぐに結果が出やすいというのもありますかね。

お母さんにもお家でケアしてほしいので、やり方をお教えし、少し続けてもらうことに。そうすれば、さらに良くなるとおもいます。
今回は、お母さんにも見た目で実感してもらったので、効果がとてもわかりやすかったと思います。その後のお散歩でも、歩き方がとてもよくなったとの話を伺いました。良かった良かった😍😍!
丸く盛り上がっていた腰も、施術後はシュッと!!

美人さんのソルチャん


0 件のコメント:

コメントを投稿