2015年3月23日月曜日

不思議なこと

クロベエが逝って20日以上がたちました。

今思うと、すごく不思議なことばかり。
旅立ちの時は、私の仕事のピークが過ぎて、しかも私が実家に帰る週末を狙ってたようでした。
旅立った翌週はまた仕事も大変なことが戻ってきて、ちょうど合間を縫うように考えてくれたんですね。

また、急に悪くなったのは実家に帰って2日目。毎朝クロベエの健康をお願いしている神様は実家にいないので、その日はお願いしていない日でした。これまた狙ってたとしか思えない。。

そういえば、2週間前にクロベエの気功の先生が、そろそろ迎えがきてもいい時期にきましたね、って言ってました。

いつも私のことを心配している子でした。
クロベエの食が細くて心配している私でしたが、1月の海外出張で母に預けたときは、いつもと違って毎食毎食、完食してくれたのを思い出しました。母に食べなかったらああしろこうしろと、いろいろお願いし、毎晩電話をかけていたのを知ってたんでしょうね。

写真をみると泣けてくる。
忘れた方が悲しくないから、忘れた方がいいのかな。
でも涙がでても、悲しくても忘れないでいたいよね。
君の顔を思い出して笑えるようになったらいいのかな。
でもそれにはまだ時間がかかりそう。

クロベエは、ずっとずっとこれからも、かっちゃんと一緒だよ

犬の整体・マッサージ・老犬ケアの くろべえはうす お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿