2016年4月5日火曜日

ケイタの上顎の乳歯が抜けない

ミニチュアプードルのケイタも6か月になり、大人の歯が生え揃ってきました。しかし、上顎の犬歯が抜けずに重なってはえてきた。いつまでも放置しておくと、歯並びにも影響するし、そのうち歯石もたまってしまうので、抜歯しなきゃだめかなー、と思いつつ病院に。

ところが一週間前とは違って、歯茎に赤くポツンとなってきた。これは歯根がとけてきて透けてみえるからなんだって。これが見えてきたら歯もぐらぐらしてきて、抜けることが多いとのこと。

もうちょっと見守ってみることにしよう。











































関連記事
老犬のトイレ問題について考える(1)
老犬さま整体フルコース:ボーダーコリー14歳のケース
柴犬さん15歳 整体+ケア講習のケース
変性性脊髄症(DM)のコーギーさん14歳のケース

犬の整体・マッサージ・老犬ケアの くろべえはうす  

お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿